新着ニュース

新型コロナウイルス感染拡大防止についての弊社の取り組み

  • 2020年04月21日

    関係各位

     

    扇精光グループ 

    新型コロナウイルス感染拡大防止についての弊社の取り組み

                                   

     

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    新型コロナウイルス感染拡大が長期戦の様相を見せる中、最前線で治療にあたっておられる医療従事者の皆様へ敬意を表するとともに、多大な影響を受けられた関係各位の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

     

    さて、弊社では、新型コロナウイルス感染拡大防止に対する企業の社会的責任により、扇精光グループで働く社員およびその家族をはじめ、お客様、取引先の皆さまの健康を第一に考え、感染症拡大防止に向けた対策を実施しております。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

     

     

    1.お客様への積極的な訪問活動を控えさせていただきます。

     在宅勤務、Web会議、リモートなど状況に応じた対応とします。

     故障や修理などの保守業務については、現時点では通常通りの対応とします。

     

    2.弊社へご来社を希望される場合は事前にお知らせください。

     社内の受け入れ準備を確認してご回答いたします。

     

    3.社内では次のような対策を実施しております。

     ・手洗い、うがいの励行

     ・マスクの常時着用

     ・換気、除菌の徹底

     ・毎朝の検温

     ・出張の規制と帰社時の自宅待機や隔離の徹底

     ・会議等の規制や三密の回避 

     ・体調不良時の連絡と自宅待機の徹底

     

    ※緊急事態宣言に基づき2020年5月6日までを期間としますが、

      状況により終了日を変更する場合があります。

     以上